2021年11月27日土曜日

ちょっとした騒ぎに〜いじめっ子に来なかった贈り物。


丁度、クリスマスの頃

なぜか、近所の子供達から
いじめられる長女。

(この時の絵本はディズニーの白雪姫)

夫が出張だったので、手紙だけ用意
してもらい、幼稚園前でしたが、
絵本とお菓子、
手紙を添えて枕元に置いたのです。

朝起きた時の娘の喜びと驚き!
『良い子』のところにサンタさんは
きたのよ!
それで自信をつけた娘、いじめっ子達が
集まっている、いつもの公園へ行って、
サンタさんからの
プレゼントを見せたのです。
(ちょっとした騒ぎになったようです)
翌日、数人のご近所の方、


慌てて、デパートにいったのよ〜とか、
Yちゃんのところだけ、サンタさんが
来て、良い子の家だけだって、とか、
数家族の方、子供への説明に苦労した
ようでした(笑

この時は、半年後に引っ越しを
決めていました。

次に引っ越した先では、3組の家族が共に
夏休みに保養所に行ったり、母親修行中、
子育て協力仲間でした。

クリスマスのイベントは、エスカレートし、
親の楽しみと両方でした。
中でも面白いアイデアを出す、
K家のご主人は、
トナカイは空からなんだから、
窓に吊るして置いた方がリアルだとか、
12月早々から、


このイベントに子供より親の私達が
楽しんで、数家族の行事に広がって
いきました。(笑)

サンタがお父さんと、分かったのは、
長女が5年生、夜中に目を開けて驚いた
そうで、、そうっと
『おやすみ、、』と手で目を閉じたのです。
???(娘の心)
 夢〜終わった時でした、、笑




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!