2021年11月24日水曜日

友人の『名前が!?』忘れたまま立ち話(苦笑)◆久々の昼食で驚きの金額でした。



 昨日、自主待機中の次女から、
洗濯機の具合が悪いと連絡があって
元々買い替え時期、だったのですが、
何かと後回しになっていました。

本日、午前中
駅近くの家電量販店へ出かけ
特別価格の洗濯機、即決でした。


久々に出かけ、街はもう
クリスマスムードでした。

近くのデパートの食堂街で昼食をと
いつもの、和風お蕎麦のお店へ行きましたが
どこも、並んで中々順番が来そうに
無く、諦めて商店街へ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

海外から帰国の次女待機中〜


PCR検査を受け、待機期間
から解放され、ショッピングOK、
それで今日の買い物になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

軽い昼食も全く久々のこと。
歩いて疲れ商店街のお店に入り、
中華そばにしたのです。

中華食堂 日高屋


この安いこと!!
もうびっくり、しました!

3人で中華そば、
夫はハイボールにギョウザも。
合計 1670円
(内容は軽食ですが、でも安い!!)

本当に驚きました。
(このお店、安くて美味しい
有名店だったのですね)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰宅後
私は、ゆうちょ銀行へ


『あら〜お久しぶり**さん』と言われ、
私もご挨拶して、
この時期何かと不便で〜とか、
いろいろ話しつつ・・・
『名前がでない!!』
焦りました(笑)


早々に切り上げ帰宅後
急ぎ、住民名簿を確認しました(苦笑)
疲れた1日、今日は7865歩数。

このところ
少し、落ち着いた感染状況ですね。
安心は出来ませんが、乾燥期間は要注意とか、
まだまだマスク顔、続きそうです(苦笑)


 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!