2021年11月7日日曜日

無くて七癖◆私のゆるい=だらしない、癖



又、お声をかけて頂き
 『りんご農家、須田ファームさん』へ
夫が、早朝出かけました。


今日は、集中してやりたいことや片付けを
箇条書きにしてみました。

* ゆるやかに、広げて整理したい衣類。 
* 夫が見ても困らないのですが、、   
    通帳の整理とキャッシュカードの整理。  
 * マイナンバーカードとワクチン接種証明 
   * パスポートと、その他のカード入れの整理  
* これが一番大切かもしれません、備費
大体一定額現金で置いています。

全てクレジットカードでもOKだとか、言いますが
『アナログ人間』なんですね(苦笑)


 私は、わりと大まかで、
きっちりと整理する事は苦手です。

ガラスのタンブラーや、コップの中に
陶器の手捻りの物があると、気分が
悪くなりますが、磁気で焼かれた物
混ざっても、それ程気にならない程度
の、ゆるさで整理をします。
(更に説明を加えますと、土っぽいのが陶器です
マイセンが代表されますが、
ガラス成分、石英が含まれるのが陶磁器)

夫、娘達はこのゆるさを
許せないタイプだと、私は見ています(笑)


明日は資源ゴミ回収日。
夫は今回は少ないので、来週纏めて
出すからと言ってでかけましたが
私は、少なくても物置にゴミを置いて
おくことが出来ないのです。
明朝、出すつもりで用意です。

何か残すことは出来なくて、
早く片付けたい性格。
(良くも悪くも困った性格です・笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!