2021年11月20日土曜日

冬眠するの!?我が家(40坪弱)の、生き物いろいろ(笑)


今年4月に植えたベコニア


今の季節になると、大体ベコニア→パンジーに
植え替えをするのですが、
私自身の体調もあって
植え替えは諦め、何とか冬越しで
花を持たせたいと、
温かい日にはベランダの上から
シャワーです(笑)

昨年11月に植えたパンジー


その水やりの為か、、花だけで無く
生き物達が、顔をのぞかせました。
約13坪位の庭です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ガマガエル(ヒキガエル)!両生類
私は苦手で、夫が写真を撮ったのです。

10℃以下になると、土に潜って
冬眠するそうです。


彼らの食料、ミミズ、昆虫(ゴキブリも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トカゲ(爬虫類)は夏は良く見かけ、
お隣からお隣へ動き回っています。

寒くなると、ベランダの下に
潜んでいるようです(苦笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここの敷地から300m弱の所の川。
サギはここが住処です。
鷺、写真はコサギのようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
私たち、、(猿の惑星から)

『霊長類』私たちの冬眠は、
炬燵にこもります(笑)

コロナウイルス感染に怯えている、今
ガマガエル達の場所から見ると

檻の中に棲み着く『生き物』
に見えるかもしれません(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
随分前、『主要7カ国、首脳会議』が
日本で行われた時
うさぎ小屋?!と言われたとか(苦笑)
欧米の方々から見ると、
そうかもしれませんね〜小さな家です。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!