2021年5月9日日曜日

人参入り、パンケーキを作ってみました。


今更レシピ通りにホットケーキ、パンケーキを

作るって事ありますか?無いですよね〜(笑)

人参、マーマレード 入りパンケーキ♩


【 材  料 】

         ・ホットケーキミックス  300g
         ・人参、すりおろしたもの 100g
         ・牛乳          300cc弱
         マーマレード       大さじ2杯
              以上の材料、量はざっくりです。

◆パンケーキ風にしたかったので、
卵は入れませんでした。

ぜーんぶ混ぜ合わせ後は焼くだけ。。。



これまで2週間に一度、デパートの食品詰め合わせで
人参入りパンケーキを注文していました。
それがとっても美味しくて・・・



案外かんたんに作れたのです!

次回は人参をもう少し多めにと、考えています。

食べ切れない分は
小分けにして冷凍庫へ保存しました。

保存専用のラップって知りませんでした。
(電子レンジ対応より半額以下)



 昨年からコロナ感染状況の、終息がみえません、

人に迷惑はかけられないので、
自分で出来る限りは注意し、消毒などしていますが・・・
家にいる事が多く、面倒がり屋のわたくし。

2ヶ月前から、家具の移動や整理をはじめました。
第一歩、、キッチンの整理です。

何処に何が入っているか等、メモ紙を貼り付けました。
      
今はこんな事でもしないと、
落ち着かない毎日です(笑)

きっかけは洗剤、洗用スポンジ、など
色々と少なくなって注文し、
置き場所を忘れて・・・ダブルブッキングでした(笑)



インスタント ラーメン      糠床とビニール手袋
     ハイごはん だしの素         鰹パック (上)    

     パスタソース だし昆布     カットワカメ 辛子 わさび  
                   サラダ用ドレッシング(下) 

  ↓               ↓
    
   



紅茶 緑茶
焼き海苔 韓国のり



等、少しづつ整理ちゅうです。




ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!