2021年5月7日金曜日

ある日の朝食、昼食そして夕食、、


慌てた朝食

何時もの食パンが無い!

冷凍の生地クロワッサンを
急いで取り出しました。
オーブンで10分程。


今日は病院で忙しい...
出来立てのクロワッサンとコーヒー、オレンジで
朝食の用意は短く早めに済ませ。。

午前中、バス→電車で、
月一度の再診の為、
予約の病院へ行きました。

花粉対策、身体の冷えなど、
対応をしてくださいます。



昨年末から毎週冷凍食品、レトルト等

食材をネットで注文することにしました。


夫の昼食

”冷凍”五目野菜タンメンです。

(便利な世の中、宅配で食事の用意が出来る!)


夫と、私の昼食は全く別々(長年)


夫の昼食はほぼ麺類で、偶の外食時でも子供達から

「えっ又海老そば!?」と言われるほど・・・

  



↑ 私の昼食

遅い時間の昼食・・・
長年ヨーグルトファクトリーで500ccを作り、
毎昼食200cc弱のヨーグルト、 
バナナ、カステラです。



病院が終わって、買い物に時間がかかり 
夕食分はデパ地下で調達、2点セットで1100円は
魅力〜〜4点にしました。

夕食は・・・

グラタン、スパゲティ、エビピラフ、ラタトウィユ、
75%は炭水化物系(苦笑)。。。

夫の良いところは、
食事であまり不満を言わない。


お酒のおつまみは必須ですが、
要は少々不味くても、十分にご飯とおかずがある事、
ここがポイント。

多分、戦争中を経験しているからだと勝手に
 思っていますが。。。

何もしたくない〜ちょっと疲れた1日でした。


野菜不足を果物で。。




ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!