2021年5月24日月曜日

一昨年、我が家の晴れの日♩


コロナ感染前の2019年5月、
次女の結婚披露パーティーで韓国に行きました。

次女は、仕事で日本とソウルを行ったり来たりの生活で、
結婚する彼はアルゼンチン国籍、娘は日本国籍。
そこで式はアルゼンチン現地で行い、
披露宴はソウルのレストランでという運びになりました。


レストラン『ブエノスアイレス』
韓国、ソウル


アルゼンチンでの結婚は、娘と彼二人で3月に

日本の裏側、アルゼンチンへ向かい、

裁判官の前で立ち会者の元、

結婚の誓いをして届け出を済ませました。

地球を半周しての旅だったので色々と大変だったようです。

結婚前に、私共のところへ報告があって

娘婿は日本語も堪能で、夫も嬉しそうにお酒を楽しみ、

結婚の報告を喜びました。


披露パーティの会場となったレストランは
娘婿のご家族が営んでいて
お母様もお手伝いされて
いらっしゃったと伺いました。

店内はスペイン風な雰囲気です。



彼のお母様と、テーブルフラワー他、
室内の飾り付けの作業をご一緒にいたしました。

この作業も楽しかったですね〜言葉が違うので
お喋りはそれなりにですが、、
気持ちは伝わるものなんですね。



当日のお料理から・・・
アルゼンチンの代表的な料理のようです。
パリージャ(スペイン語)ステーキの盛り合わせ



披露パーティー当日は友人、知人、日本からも

多勢の方がご出席下さいました。

ケーキカット


タンゴのダンスを楽しめたのは、初めてでした♩

タンゴショー♩

お祝いのダンスでした。



コロナ感染前、2020年のお正月は

次女夫婦が年末から帰国して、

長女夫婦共に祝う事ができたのですが、直ぐに感染拡大!

一年半、会えないでいますがライン、スカイプなどなど、

便利な時代です。 

ワクチン接種は始まりましたが

まだまだ、、厳しい状況は続きますね。

祈るような気持ちで、ニュースの感染状況を、、

見ているのですが、、、



ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!