2021年5月21日金曜日

ちょっと、特別な日♩


箱根”山のホテル”

前から一度泊まってみたいね〜と
話していたのですが、、、

娘婿の勧めと
夫が偶には二人で行ってみては?
との一言で・・・

娘、53歳の誕生日に♩




珍しく絵画のような景色でした。




娘の義母88歳、義父が他界後
娘婿はお母様の事を見守りつつ
多忙な仕事をこなしていましたが、
夫婦でやむ無く有料老人ホームへの入所を決め、
毎週、頼まれた買い物等届けつつ
娘と共に病院へ行き、
様子を見守っているようです。
優しい彼は今回、娘への気遣いと思いました。


ホテル内の広い庭園





夕食は以下の感じです。













寝 室




朝 食 です





長女は今度はSちゃん(次女)と
3人でこのホテルに〜と

私にとっては、
ちょっと贅沢で丁寧なおもてなし”に、
一期一会(心)
感じました。


『一期一会(いちごいちえ)』

ご承知の上で説明いたしますが、
茶道で心を込め戦場へ向かう武士へ
お茶をたてた利休、
一生に一度の出会いの意


心をこめて、その時々を後悔をしないように
精一杯、努力するように・・・
この解釈も
私が亡き母から教わった言葉です。


後悔ばかりで、、自分の未熟さを未だに想う
この頃です。。。



ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!