2021年5月27日木曜日

横浜の港、そして伊勢崎町


神奈川県立博物館


神奈川歴史博物館(旧横浜正金銀行)

横浜開港期までを中心に横浜の歴史に
関する資料を展示。

この博物館に近い場所に、夫の会社がありました。
日曜、祭日に用事で出社する時に
小学生だった長女を連れて行き、
ここで色々見学して待っているように、と言って
仕事をしていたそうです。


娘はなぜこの歴史博物館に入れられていたのか
疑問と、大人になって話していましたが
それはなぜか、、、
理由は、もちろん安全な場所だったことと
小学生は無料だったんです(笑)


横浜港


1昨年娘夫婦と横浜の思い出を辿り、
山下公園前のホテルに宿泊し、久々に
横浜港を巡って遊覧船で
港を、楽しむ事ができました。

港に関わって仕事をしてきた夫は
港の移り変わりを
懐かしく、そして楽しんだようです。


山下公園と氷川丸




船が接岸する所です。



伊勢崎町の入り口近い、伊勢一(いせいち)
輸入品が多く、コインのチョコレートや
クッキーなど大人も楽しめるお店。
娘達が小学生の頃大好きなお店でした♩





===========================


今日のお買い物〜
近くのドラッグストア「クリエイト」へ
保存用の歯磨き『アセス』を買いに。
必ず予備として数本、私が歯をよく磨くので
無くなるのも早いのですが、
クリエイトは薬、食品から、お米まであって、
助かります、お米はかなりお買い得です!


アセスの歯磨き保管用



今日のお買い得!?
1枚39円の布巾(キッチン、洗面台用)



使用感は、、金額相当(残念)
お得感がありませんでした(苦笑)
やっぱり、タオルを半分にカットして
作る事になりそうです・・・!




ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!