2021年5月17日月曜日

娘達から送られてきたもの、、、究極の手抜き朝食


数年まえ、長女から電話で
義母の身体が弱って・・・相談があって、
私が介護と同居の経験を伝え、少々アドバイス。


ところが
実際に私自身がここ数年コロナ感染前から、
少し衰えを感じていた矢先に、
この足踏みバイク?が届きました。


庭を見ながら、、2km〜3kmは最低でもと
休みながらこいでいます。


海外で仕事をしている次女夫婦は

年、数回、日本へ帰国していましたが

今は厳しい状況ですから、

暫くは我慢ですね。

”ざくろ”のサプリメント、神戸のお菓子、

香港のお菓子等〜送ってくれました。

(何処からでも、何処の品物も遅れる時代)

朝は毎回、寝覚めが悪く(数年前から)

夫はゆっくりで良いから〜と

コーヒーを飲みながら、新聞を読んで待っています。。。

一番の手抜き朝食はこれです!

フレンチトーストと紅茶、果物だけ。





いつもの昼食


夫の昼食            私の昼食
    ちゃんぽん       ヨーグルト、バナナ、お団子
お団子、カステラ、果物      カステラ一切れ、果物

       

  湯気がたって、           ヨーグルトに牛乳を入れ、
 くもっています。         混ぜた長めのスプーンが
                 入ったまま(苦笑) 

                    


残り物、整理の夕食
(ありふれた夕食、ですね)

鶏肉のオレンジソース煮込と
キャベツ添え(無水で炒め塩胡椒)
餃子、焼売等の残り物 飾り巻き寿司
小松菜の煮浸し
蒟蒻、野菜入り白え
白菜の漬物
果物


老夫婦の今日の食事。。。でした。





ブログランキングに参加しました!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!