2024年1月9日火曜日

認知症『お義姉さん』幸せな今・・

兄が他界して数年経ってから
義姉=F子義姉さんは認知症が
進んで、姪が近くに住んでいましたので
 何かと面倒を見ていました。

 認知症が進み、、姪も仕事があって 
 止むなく、施設に入所でした。
それから、数ヶ月経って入所中の
 F子義姉さんに会いにいったのです。

 兄の葬儀の時より、少しふっくらと 
 して、変わらない美しいF子義姉さん
でしたが、私を『義妹00ちゃん』の
認識はあったのか?笑顔でしたが 
 分かりませんでした・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
姪が、お正月にラインで『母と一緒に
過ごす様子』を動画で送ってくれました。
家族一緒に過ごす笑顔の、F子義姉さん!
楽しそうに、笑っていました。


次兄は何回も事業を失敗して
家族に苦労をかけ、特に
F子義姉さんの苦労は大変でした。
そんな辛さをすっかり、忘れて
しまったかのような、笑顔の
美しいお義姉さん。
Fちゃんのお家で、お正月を迎えて
良かったですね、お義姉さん!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私も、忘れたい事イッパイ
あるけれど・・
嫌な事だけ忘れたいなんて、都合の
いい話は無いけれど、F子義姉さんと
同じに、笑顔で?過ごす時が
  遠く無いような気がします、、 





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!