2024年1月23日火曜日

年金生活で・細やかな別宅維持・の訳


1997年に大分から義母が
『一人暮らしは寂しいから』と
私達との同居が始まって、
現在は夫の部屋(写真↓)
ここが義母の住い(義母の
表現で自分の家)になりました・笑


長女は既に結婚して数年経っていて
夫婦で私達の所に来た時は
 ビジネスホテルを利用でしたから、
2002年に細々、貯めた預金で 
購入したのは私達にとって大きな
決断でした。義妹弟が母を
見舞う時、ホテルを予約する事なく
別宅を利用だったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全て・取り敢えず過ごせる事を
優先で、テレビ他型が古くても安価で
揃えたのです。
(大型のテレビは・映像・音響に 
拘る長女夫婦が、取り替えました)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 義母が亡くなって・・
賃貸契約・この事も考えていた時
長女夫婦が事務所のマンションを
借りていたのを止めて、自宅を職場に
するから、自分達に5階を貸して
欲しい、毎週末帰ってくるから、駐車場
も契約して欲しいと提案でした。

娘達が利用でき、且つ経済的にも
お互いの利益と言う理由で、管理費
駐車場を入れて、5万円を10年間
入金で・その代わり娘好みの部屋
に変身・・でした(苦笑)
私は仕事を辞める時、美大を出た
若い社員、この海の絵画は彼の
卒業の時描いた作品・会社の支店
の壁に飾ったものでした。
この絵画が5階のテレビの上に
あったのですが・長女から外して
欲しい、と言われて夫が1階の
玄関に飾りました(苦笑)
確かに・長女は私の大切な物は
リビングボードに置いて・それなりに
気を遣って寝具・キッチン
 拘って、整理されています・・
この家?(部屋)で
 偶に食事を一緒にするくらいで、、
ですが、昨年から
 夫のトレーニングルームになって 
毎日数時間利用=重要なポイント。

今は長女→次女が、管理費を
入れてくれます。
お風呂の給湯器取り替え費用
次女の夫が、是非自分達に負担を
させて欲しいと、言ってくれました
から、有り難く負担をお願い
しました。
(先週・取り付け完了です)

今度・又ゆっくりお風呂に・・・

ラインで楽しいスタンプで
 返事でした・・




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!