2024年1月15日月曜日

十数年前・初めて聴いた歌声でした。


昨年末、30日に旅立たれた
歌手の八代亜紀さん。
多くの作曲家・作詞家の方が
八代亜紀さんが亡くなって、悲しみの 
文を投稿されています。
1月14日、浜圭介氏が
『八代亜紀さんを悼む』投稿文。

私は歌えませんし、それ程関心を
もって、歌の番組を観る事、聴く事も
無かったのですが、10年以上前に
  なるでしょうか・・・
『舟唄』を歌う八代亜紀さんの
歌声に聴き入ってしまいました。

私自身の生活環境の中で、仕事
 介護など・・・
葛藤があって、少し落ち着いた時
だった気がします。
心の内から・涙が溢れるような
歌声でした。
 多くの歌=八代亜紀さんの歌を、
 知っているわけではないので・・
数々は語れませんが、この歌は
何か染み入る歌声で〜それから
 数回、、『舟唄』を聴きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう、『舟唄』のステージは
みれません・心の中から
呟くように、話すように心象を歌う
  八代亜紀さん・・・
大変なご病気で、お辛かったと
想います。

  やすらかに・お休み下さい、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!