2024年1月4日木曜日

娘から指摘・00が変色『汚いわよ』


朝は4時か5時に起床の夫。
夜は、8時〜9時には就寝です。

早朝、ゴミの始末・家の周りと
川沿いを歩いて、歩数計を確認。
86歳で、今年誕生日を迎えると87歳。
今朝・朝食の時の事、突然です。
『今年一年、元気で生きよう!』って
 思ったんだよ〜
『大丈夫・10年は元気で〜バリバリ
じゃないかしら〜お義母さんが
 96歳まで長生きでしょ』と言う私。 
今の夫は100歳まで、元気老人?を
目指しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜の事でした・長女夫婦が立ち寄って
次女夫婦も少しの時間、お正月
の『おめでとう』乾杯でしたがその時、
手拭きの布巾がやや変色で、、
娘達が・『綺麗なのないの?変色して、
きたないわよ〜』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CO-OPで購入のふきんを、特価の時
購入します・十分あるのに取り替えよう
とはしない夫。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何枚も手拭きの予備はあって、
溜まっているのに、夫は自分で洗って
干すので納得し、清潔と思い込んで
いますから、私が変えたいと
言っても現在、キッチンをしっかり
管理し、私の立場は弱い(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫は早くに就寝でしたから娘から
新しいのを『お父さんが良く分かる
ように〜』とキッチンに昨夜
出して置きましたが・今日は元のまま
でした(笑)






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!