2024年1月3日水曜日

突然、訪れた長女夫婦・・・



浜松の親戚から都内へ帰る途中
『能登半島地震』!新幹線ストップ、、

そこで、休ませて〜駅の駐車場に
置いてあった、車で来ました。
ちょっとだけ休憩するわ〜と言って
『おいなりさん・サンドイッチ〜』ナドナド
用意してちょっとだけが、、
スマホで近くのホテルを予約し、少し
ゆっくり休んで都内へ明日帰るわ〜と
変更しました。
昨夜、、
地震の話の途中・『こんな事!!』

日航機炎上!・もうテレビから目が 
 話せません・乗客が気になって・・・

           元日の『能登半島地震・震度7』から
二日は『日航機炎上!!』
悪夢、新年の事故でニュースに釘付け!
でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翻って〜
1966年の航空機事故は  
長女の誕生前の事で、忘れられない
大事故が続きました。
==================
1966年
2月4日・『札幌、雪まつり観光』
で満員の乗員、乗客133名が死亡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月4日には、カナダ太平洋航空、
402便が濃霧の中、着陸に失敗、
64人死亡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続いて
 3月5日に、英国海外航空機が富士山
上空で、乱気流に巻き込まれ、機体が
空中分解し墜落、124人死亡
====================
『1966年生まれ』の長女は自分が
 生まれた年の航空機事故を調べて、、

 えっ〜何と言う年だったの!?と話、
 長女夫婦は近くのホテルで、休む 
だけだからと〜ゆっくりお喋りをし
遅くホテルへ
そして、早朝ホテルを出て、帰宅は
『箱根マラソン』の復路スタートに 
 間に合ったようです・・

 『めでたく無い』お正月の数日です、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!