2024年1月12日金曜日

靴の修理は100均一・ハンカチで00修理の一日



100円均一で買った、
ひじ・ひざあての補修布=長年
修理をしています。

古いこのアイロン
靴の修理用だけに使用。 

夫が、普段毎日履いているウォーキング用
の靴ですが、足の爪が巻き爪状態。
昨年購入し、1年足らずで
直ぐに補修です。
靴は1足・17000円ですから
買い替えは、ボロボロになるまで
修理をしつつ使用。
接着の付いた硬い布を、アイロンで
あてるとピッタリ、少し不自然でも
これで凌いでいます。
         
今日は靴の修理がきっかけで、
気になっていた肌布団の修理でした。

がーぜの肌布団(私用)軽くて
心地良いのですが、破れてしまい
何回もつぎはぎです。他に頂いた
肌布団はあるのですが
私の気に入り布団で、何回も補修です。
はぎ合わせをし、上からカバーなので
どうでも良さそうですが
私の拘りです。
ブルーのレースで縁取られた・チーフ
ちょっと豪華な模様〜と納得(苦笑)

お金は貯まらないのに、ハンカチ
だけは、2ケースにいっぱい。(苦笑)
(特価品の長袖シャツ)
色々とカットして、パイピング等に
使い、自己満足(苦笑)

今日、久々に針仕事・まだ怖くて 
少しづつです。





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!