2024年1月25日木曜日

夫が・ゴーグルをつけて就寝〜白内障手術中


長年、夫が信頼して
お世話になっている横浜の
メガネ店の方から、買い替えの度に
『白内障に少し進行・・』と店主から
言われて・10年以上です。
臆病で 何とか手術を避けて
きましたが、さすがに文字が
読みにくい・状態でした。

血圧が高いので、毎月一度診て
もらっている内科の先生に・
『目がスッキリする薬を』をお願い
すると・先生から
『眼科に行きなさい』と女医先生
(何を言ってるの!眼科へ=半分
叱られて・笑)
紹介された眼科で今回、手術に
至りました(苦笑)
片方づつで、昨日は右目を手術。
11名、患者さんの中で夫が一番重症で
最後に手術・(86歳ですから)
ゴーグルをつけ、タクシーで
帰宅でした。
1日3回・3種類の点眼液・私が手を
消毒して・点眼をするのですが、
ゴーグルは顔を拭う時以外
付け、就寝もゴーグルを付けて
 います・・・
(写真を撮りたいのですが・ちょっと
悲惨で止めました=苦笑)

昨日、午前中の手術で・夜ゴーグル
を付けてテレビを見ていて
裸眼で観ている状態ですから
よく見えると、喜んでいます、、

来週、又片方の手術で暫く
  落ち着きません。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は仕事中、50代で白内障の
手術・入院して両方の予定でしたが
問題があって、片方のみで
退院しました、大学病院でしたが
『何ともスッキリしない』経験で
次回、、
お話をさせて頂きます、、





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!