2024年1月16日火曜日

私達(80代)夫婦・大ボケ!でした、、   


夜、8時に自分の部屋に行って
就寝前、日記、血圧を測り記録をし、
30分程机に座って、PCに向かう
のが、夫の日課です。

暖冬と、元々暑がりの体質なので、
自分の部屋では、エアコンの暖房を 
 殆ど使わなかったから
でしょうか・・
今年に入って、流石に寒くなり
10日程前の事です。
エアコンの暖房が効かない・壊れてる?
『寒いから•・・』
(ガウンの上から厚手の襟巻きを
巻いていました・・)

今度、取説を読んでみるかなぁ・・
エアコンは一昨年に、買い替えた
ばかりです。
まさか故障?そんな事は無いと
  思うけれど・・
(昨年、建物の大規模修繕工事で
1階の庭に土台の為、室外機を移動
した事もありました)
  数日経って、、、

『冷房にしてた!』、、寒いはずです!

(笑えません=ショックでした)
大体私の方が、そそっかしく忘れ物や、
出かける間際に
バタバタとして、失敗が多いのですが
チッェクマンの夫が〜冷房→暖房へ
切り替えを
間違えていた事に、私の方が
 びっくりでした〜年齢なんですね、
   今年・87歳(半年先)・・ 

こんな『大ボケな事』・又あるかも
しれません(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!