2024年1月11日木曜日

給湯器の不具合でメーカー*工事店の齟齬



義父他界後、お義母さんが
『一人暮らしは寂しいから』と
 同居を始めたのは1998年でした。

多目的に、利用のつもりで
別宅購入は20年前になります。
 当時5階は、安価でしたが私達  
にとっては大決心の、購入でした。

1975年に建ったプレハブ工法の住宅で、
 エレベーターは、全棟ついていません。
上階毎に安い理由で、5階空室の3LDK
改装費込みで1500万円弱でした。
(午前中・夫が自分用・トレーニング
の部屋になっています)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シンプルな家は、長女夫婦が偶に
2泊程度で、私達の様子を見る為?と
次女夫婦が滞在の時は平均、
数週間の滞在で年に1、2回で
しょうか、帰ってきます、管理費は、
娘達が援助をしてくれます。
偶にしか、宿泊しないから・・?
20年近くお風呂・洗面所・
キッチンも全く、問題無かった
のですが〜
お風呂の『全自動』が効かなく
なって、お湯、追い焚きも
大丈夫と使用した娘達は
全く、問題は無いから修理で・・
と長女が調べて、給湯器不具合を
メーカーコールセンターに
  問い合わせすると・・・
修理の範囲で直せます』と
言われたそうで、私に番号をライン
で、知らせてくれました。
そして、コールセンターは私達の住居
から近い取り扱いの
工事屋さん→私の所へ連絡でした。

細かく、不具合を伝えると
部品が今入ってきませんから・・』
TOTOのユニットバスなので
TOTOさんへ連絡をして下さいと
言われ、多分、型式も相当年月が
経っているので、給湯器取り替えを
 勧められている感じがしました。

現在、『給湯器』取り替え?〜
見積もり中です。
     



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!