2024年1月8日月曜日

能登地震・復興へ〜どんと焼き、、


毎年、自治会が主催で行われる、
『どんと焼き』大勢の方が集い、久しく
お話が出来なかった方々とも
ご挨拶でした。


次女夫婦と入れ替わって長女夫婦が 
2泊3日で”どんと焼き”を楽しみにし、
『豚汁・お神酒』も魅力のようでした。


ご近所のBさんが『綿菓子』を持って
きて、、少しふわ〜と甘い
綿菓子・何10年ぶりだったでしょう!

豚汁のコーナーも、大盛況! 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

能登地震・被災地へ復興支援で
 エネルギッシュな演奏・・・

和太鼓・演奏リーダーの挨拶は
東日本大震災の時、多くの方に
助けられましたから、和太鼓の演奏を
各地で活動し、今回の能登半島震災の
 支援をして行きたいので 
宜しくお願いしますと、募金への協力
 でした・・・

夫が最初に、1000円、私は写真
撮らしてと、300円(気持ち)


しずか〜な私達の住環境は、半日でしたが
和太鼓の響き、、
賑やかに綿菓子・豚汁そしてお酒で
高齢者〜子供さん達まで・お天気に
恵まれて、何となく久々にご近所の
方と、お喋りだったのです。

お正月飾りのプラ製・付属品を 
外し、火にくべて一年の息災を 

 今回は、特に願いました・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!