2024年1月18日木曜日

娘から・昨夜ブログの事でラインでした!

〜昨夜の事〜
仙台に出張だった娘婿、
新幹線の中で、私が昨夕アップした
 ブログを読んで・・・
『お父さんの言う、船が避難場所に
って、本当にそう思うよ!』帰宅するなり
話したそうで、娘はまだ読んで
無かった(苦笑)
夫と娘婿、それぞれ自己主張が強く
バトル的会話で、娘が困る事は
珍しくは無いのです。

 夜、9時過ぎに帰宅した娘婿は  
『お義父さんの地震被害者・避難所に 
船を利用・提案記事について』
   かなり納得だったそうです・・  
意見が、すれ違う娘婿と夫ですが・・
珍しく
『夫の提案に』賛成だった事に 
 娘が驚いていました(苦笑)

私の父も船員、私も短い期間でしたが
  船の関わりで、何回か数万トンの 
   船にも乗船しました。。 
 日本は海に囲まれています、安全な 
場所へ一時期避難、数万トンの
  客船・貨客船を・避難場所へ・・

◆今後も想定される、地震災害です

 一日も早く・安全・衛生的、
 プライバシーを守る・・
 今以上の犠牲がない事を

  祈る想いです・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!