2024年1月30日火曜日

20分程のバトル!呆れた出来事、、、



白内障術後・朝・昼・夜
大体、3回3分置きに点眼を
1週間してきました・・
毎回・手・瞼まわりの消毒です。

点眼を夫に頼まれて毎回1滴、緊張
の、1瞬・です。
それが、昨夜初めて若干瞼の
横に落としてしまいました、もういい
頼まないと言って(怒って)
部屋にいきました〜私は・無言
(呆れて・・・)
(眼科で用意して頂いた、除菌シート)
 
1週間・お風呂に入れず、体を拭く事
しかできません、そして毎日
何より楽しみな、お酒も全く今は
禁酒ですから〜ストレスだったと
思います・・が〜

夫の目は・この写真の3分の1です!
細くて、細やかな目、、

  指しにくいと言う訳ではないのですが、、
少し、手元が動いて目の横に滴れ

『そんな事だったら、頼まない!
 自分で出来るから!』と自室へ、そして
10分後です、呆れたことに
『自分で3回指したけれど、全部 
だめだった、明日又、頼むよ』と

ちょっと、照れくさそうに、
細い目が、更に細くなって珍しく
  自ら私に謝るような言い方・・・
(気弱な話し方です、、)

こんな事、50年絶対に無かった!
気短な夫が、毎日同じ事を正確に
繰り返す、点眼と一番辛い
禁酒生活、、
今日は片方の手術でした、試練は

続きます〜(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!