2024年1月6日土曜日

手の先が動かない・取り止めのないブログ



暖冬のせいかいくつかの
”ベコニア”が 
荒れた庭の隅で、花を健気に 
咲かせています。
新年早々から、心が折れてしまうニュース
に、、すっかり気持ちが落ち着かないのは
私だけでなく・誰もが辛く、
そして大災害は、又必ず『起こる』事
を、証明しました。今日もトップの紙面
兄(新聞記者)が生前、言っていた言葉
大きなニュースが入って来ると重要な
問題や・小さい記事・新聞に載らない
事も起こるからなぁ〜呟くように話、
当時の私は高校生でした・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝刊、4ページの記事。
自民党が参院選で掲げた・キャッチコピー
『決断と実行』

『裏金疑惑・対応』相当重い問題です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年・3・11
東日本大震災・原発事故でで甚大な被害

◆原発停止相次ぎ、電力不足が深刻化
エネルギー問題はこれからも
未だ未だ・時間がかかりそうです。

全て、利権・難題・地球温暖化が 
進んで『生態系』の変化が
気になります・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
戦争・この悲劇も、終わりが見え無い。

白根麻衣子さん・私の友人S子さんの 
知人のお嬢さんです、国境なき医師団 
で活動・帰国して
『ガサ地区の惨状』をテレビで話して
いました・・昨年末です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とりとめのない〜呟きです、、
気持ちが前向きになれないまま  

 気持ちをブログにしました・・・



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!