2023年3月31日金曜日

友人から〜知人そして絶縁〜その②



引っ越しを期に、Yさんはお店を辞めて
親族が始めた栄養ドリンク販売を
始めました。
何回か、私もMさんも定期的に
買っていました、Yさんのお宅に一度
3人が集まった時でした。

Mさんから旅行の提案があったのです。
2泊3日の短い日数の旅行。
Mさんの知り合いが旅行会社で切符、
宿泊の手配をしてくれました。
初めて友人3人の旅行で〜私は姉妹が
居ないので、嬉しかったのです。
夜はホテルのカラオケで、下手な歌を歌って
楽しかった・・(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Yさんの栄養ドリンクの販売は
理由は分かりませんが、辞めて、次に
是非にと頼まれた老舗のお店でした。

子供の面倒を見るお仕事で
Yさんが資格を持っていた
『保育士』の資格が良かったらしく
Yさんには
ピッタリのお仕事でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
友人→知人へ 
お金の問題が・Yさんの実家で起こって
ご主人が、ある程度の資産で借金の返済
だったようです。
私に電話が数回あって夫との愚痴と、
Mさんに対して『羨む』と言う気持ちが
話の中で、、
感じてしまう『何かが』ありました。
MさんとYさん・・
徐々に不仲になったのです。
 
私は当時、夫は失業、生活の為に
仕事が最優先で友人との付き合いは
二の次〜そんな時だったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

友人→知人→絶縁へ 
突然、Yさんから電話が掛かってきました。
『夫が亡くなって、お葬式に来て欲しい
場所を、ファックスで送るから・・』
だったのです。

決定的な絶縁・・長くなってごめんなさい
又、綴らせてください。
 
いつも、、長すぎると夫から
クレーム、、ついつい夢中に(苦笑)






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!