2023年3月21日火曜日

90、80代ご夫婦の習慣◆宅配休み→やり繰り夕食


少し暖かくなった早朝のラジオ体操ですが
以前、ラジオ体操が休みの時も
数人で、歩く運動だけは
続けているのよ〜あなたも歩かない?と
Cさんから誘われた事もありました。
 (私は朝の目覚めが悪く・やんわりお断り) 


94歳で頑張っているCさんご夫妻。
奥様は87歳でとっても元気な方です。

『ゴミ出しの日』で早起きの夫が
久々にお会いしたようで、、
『元気だよ〜Cさん、ボクの目標だな〜』
と言う夫です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
近くのスーパーで半額、30%オフ
の買い物でした。


夕食(冷蔵庫の残り物整理を兼ねて) 
*00%オフのトマトを使ってオムレツ   
 *サバの味噌煮に00%オフのカイワレ添え  
 *オニオンスープにクルトン         
    *明太子スパゲッティ→100g(半分ずつ)    
消費期限が偶々3月31日の明太子ソース(1つ)


中途半端な物を消費で、
夫はお赤飯パックを電子レンジで➕
ちょっと、『ごちゃな』夕食でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
WBCサムライジャパン、劇的な勝利!

決勝へ・・期待したいです!





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!