2023年3月5日日曜日

今日の1日・100均=さすが!・早い夕食〜〆は・・



最近掃除に専念し始めた〜主夫です。

自分で作りたいから、ミシンの扱い方
教えてという夫→取説〜ミシン〜
糸かけまで・・
頑張りましたが、ミシンが動かない!?
その最中、都内から時間が出来てと
昨日、長女が来てくれました。
今日の1日です。
早速ちょっと欲しかった買い物で
ショッピングモールへ行きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100均のお店で買い物です。
数枚の雑巾、ゴミ箱、その他・・
ランチョンマット ↓

ランチョンマット!!
驚きでした・今まで近い場所の 
ショッピングモールの生活品売り場で買った  
品は500円、観光地で記念に
買ったランチョンマットは
1000円!で、それなりに素材 
デザインは、納得ですが・・・

それでも100円!!大きな
ポイントでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水切りマットCO-OPで注文
税込713円 ↓素材は違います。

サイズはCO−OPよりやや大きのと
少し小型の物で=1枚200円
水切りの役目→OKが大切です。

CO-OPの品質否定できないので、
現在は食品も含め、続けて利用します。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このショッピングモール、以前は
お花の苗、他、大いに利用したのです。

ショッピングモールの中
『サーティワン』
アイスクリームでちょっとお休み
でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前中、駅ビルのお寿司屋さんを予約
遅めの昼食?早目の夕食? 
日曜日なので、予約して良かったです、、
満席でした。


3人で、17000円。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰宅後〆は・ぶどう♩です。
シャインマスカットを頂きながら 
娘達のこれからの目標?など・・
少し歓談〜
夫は早々に、自分の部屋へ、、
娘も、夫と連絡があるからと別宅へ
戻って、行きました。
(別宅=敷地内に同じ居室を20年前、
義母同居の折に
用意したのをそのまま継続です)

今日は気分転換を兼ね、気になる
  買い物もできた1日でした・・・




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!