2023年3月18日土曜日

今朝の頭ボーの朝食〜訳あり夕食の1日





今朝の朝食・大盛りの風景です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫が用意するので昨夜伝えたのです。
明日の朝はフレンチトースト
と、果物そしてミルクティーだけで
 済ますから〜でした。

就寝前、卵、牛乳等しっかり浸る
容器に用意して冷蔵庫に入れました。
(理由は、賞味期限の卵を消費の為)  

朝、フレンチトーストが作れない夫は
(私が起きてこないので)
どうして良いか分からず
大皿にはいつも通り残り物野菜が
 盛り付けてありました・笑

ボーとした頭で、シナモンシュガー 
をやや振って想定外の
大盛り朝食になりました・苦笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夫は、今日は午前中から亀戸まで
『落語』を聴きに行きました。
マラソン仲間の落語家師匠です。

お昼は、バナナ、ヨーグルト、
食パンにハムを挟んで済ませました。

20年近く使用している
ヨーグルトファクトリー、娘が贈って
くれて使い続けています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夫は、『楽松師匠』の落語を
聴きに行きました。


出かける時から、雑炊がリクエストで
数日前に、買い溜めておいた糸ミツバも
使いたいし、大根を千切りにして
お米から作る雑炊、ざるでお米をといで
先ほど出来上がったのです。

今日の夕食・かなり慎ましい(苦笑)夕食。
用意はしました、、帰宅が遅れています。


多分かなりお酒が入って  
帰ってくる事になりそうです(苦笑)

今日は静かな1日でした・・ 






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!