2023年3月13日月曜日

乱闘騒ぎ?プロ野球観戦中◆にわか野球ファンの日々、、


 自然の風景が良いと・・
夫の趣味で朝食時はいつも『グレート
トラバース・シリーズの田中陽希さん』の
番組です。
二百名山〜三百名山を目指す勇姿。

それが・・今は
『モーニングショウ』です


今朝も、接骨院でカーテン越しに
話す、大谷選手の活躍ぶりでした。
隣の女性、普段野球見ないけど
楽しくって、、つい見てしまうわ〜
と話していました。


今回、私は『にわかファン』で
夢中になってしまい、テレビ観戦に
向けて早めに夕食の用意・・
夫が呆れています。



サムライ・ジャパンのチームメンバーも
勇者揃いです!
そしてなんと言ってもこの方
 『栗山監督』!

大谷選手は最初は
『日ハムファイターズ』からドラフト1位で
指名され2013年入団して『二刀流』の
選手として出場、その後数々の偉業〜〜


2017年
ロサンゼルス・エンゼルスに移籍、
その後も新人王、シーズンMVPと
輝かしい賞を受賞でした。
米国へ大谷選手を送り出した
栗山監督です。

球界に又一つ大きな歴史が
刻まれるのでは?と期待をしてしまいます。

東京ドーム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数十年前の話です。
(滅多に起こらない事で忘れられません)

横浜スタジアムで大洋対阪神 
の試合だったのです。
1980年代の夏の事でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

確か夫が会社関係でチケットを
贈られて行った試合でした。
『大洋ホエールズ』のファンだった夫と
行った時です。
私は、方向音痴そして当時は
横浜に慣れてなくて
駅で待たせてしまい、遅れて
入場でした・・・

試合中、審判に対して阪神側から
言い合いが始まり、
野球は中断、
後々、阪神側による審判員への
暴行事件に発展したのです。
  早々に帰宅でした・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
試合は戦いですから、熱くなる
のは仕方が無いのかもしれません。


野球が楽しくて仕方が無い、という
ニコニコと明るい、大谷スマイルに
これからの、試合が楽しみです。




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!