2023年3月23日木曜日

『00の検査です』〜怪しい電話・・     


ソメイヨシノが咲き始めました

登録番号以外でしたが、知人の住所が
ある地域の番号だったので、思わず電話に
でたのです。

こんな会話でした→Xさん
X   以前、給湯器を取り替えましたね?
はい、変えました。
X  点検の時期なのでそちらに伺います。
どの、給湯器ですか?
X  どれって・・・・         
はい、どの給湯器ですか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この時、夫がガミガミ言い始め
電話を切る様にいいます、、
点検は結構です、とお断りを
しました。
2種類の給湯器があって、点検だったら
メーカー名を言うはずと
思ったのです、夫が早く電話を
切る様に・うるさく言います(笑)

娘からのアドバイス
とにかく、怪しい電話の場合は 
こちら側の、情報を与えない事 
 例えば、給湯器のメーカー名とか、、
何年に取り替えたナドナド

困れば、取説についている相談
又は、取り付けた業者へ直接
 頼めば、済む事なんですね・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

沢山の元気を頂きました!!





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!