2023年3月25日土曜日

4階窓から8ヶ月の長女!・事故は予測出来ない



昭和40年代の、2DKアパートで
4階でした
長女8ヶ月、ひやっとする事って
どなたも経験があったのでは
ないでしょうか、、
過日、名古屋のマンションから  
2歳、双子の子供さん、転落事故。
本当に、痛ましい辛いニュースでした・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数秒間遅れると〜
大事故になるところでした。
まだ、10ヶ月の長女

キッチンの椅子からテーブルまで這って
開いた窓から外を覗いていたのです。

どうやって椅子→テーブル→窓へ??
私が、トイレから出ると夏で空いた窓、
テーブルから下を覗き込んで
いたのです・4階のアパートでした。

一瞬、、全く頭が真っ白に
なって、とんで行ったのだと思います。
子供って何をするのか、、
怪我、病気、、毎日が戦いの日々だった
気がします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キッチン・流しの下から、サラダオイルを
 流しヌルヌルの上で娘は
 大喜びだったのです(苦笑)

1歳の子供、怒ることもできず、未熟な
母親は、驚きと緊張の連続でした。
育児の本と、九州の母に電話で
 アドバイスされた事を、思い出します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子育ては頭のアンテナをはって
事故のない様にと、頑張る親御さん。
それでも・・・
痛ましい事故、他人事では無く
辛い気持ちになります。
今回の事故は、予測出来なかった
不幸な出来事です・・

『地震』のように事故って、起こります。 





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!