先日娘から聞いた話です。
夕方、買い物に行こうと玄関のドアを開けたら
床に紙袋に入ったマクドナルドの商品が
夕方、買い物に行こうと玄関のドアを開けたら
床に紙袋に入ったマクドナルドの商品が
置いてあってびっくりした、と。
実際の写真↓
商品に貼り付けてあったレシートには、
UBER EATSと書いてあり、
注文番号、商品名、配達したドライバーの
UBER EATSと書いてあり、
注文番号、商品名、配達したドライバーの
ニックネーム?だけで
届け先の住所も、連絡先も、
届け先の住所も、連絡先も、
どこから届けられたものかも
まったくわからないとのこと。
まったくわからないとのこと。
それで、UBER EATSの
カスタマーサービスをネットで
検索して探し、メールで状況を
伝えたところ、1時間後にメールで
返答があり、
お手元の商品は破棄してください、
お手元の商品は破棄してください、
だったそうです、、
今はネットが無いと問い合わせ先も
わからない世の中なんですね。
娘いわく
娘いわく
『置き配って怖いわ〜私は利用できない
目の前でちゃんと受け取らないと
心配で・・・』
と言っておりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今はそんなサービスがあるのね・・と
今はそんなサービスがあるのね・・と
驚きましたが、今私たちが
頼んでいるワタミの宅食サービス、、、
以前はピンポーンと可愛らしい女性が
配達でしたが、通院が多くなって
ドアへ下げた袋へお弁当を
入れてもらうように
布製の物を用意しました。
娘が驚いた今回の置き配と違いますが
生協の注文も
留守をすると、保冷箱に入れて
置いてくれます。
とても、便利で助かる事は多いの
ですが、一方・・
娘が驚いた、注文してない『置き配』
間違って?置いて行く事も
起こってしまう時代なんですね・・
ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!