2023年3月20日月曜日

娘達の気遣〜ソレゾレ・老いた母の気遣い〜驚いた私 



今朝届いた『ミモザのリース』!
長女からでした。
友人が作った一つを私への
プレゼント。
ミモザの花言葉を書き添えたカードも
入っていました。
花言葉・感謝、友情、優雅・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3月8日は『国際女性デー』
過日送られたミモザの花を
ドライフラワーにするつもりで、水無ポットに
飾っていると、夫が水が無いと
勘違いで水をいれ徐々に色が
  変色してしまいました ↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
腰を痛めた私への気遣い、から
色々心配をしてくれる娘達です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
杖、カート〜ナドナド自分では未だ娘達
が心配する程ではないと、思っていても
一般的に、後期高齢者ですから十分
な資格?なのでしょう。弱っていく
私達へ何かと気にかけて
夫の衣類まで好みを分かっていて
送ってくれます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次女は、韓国と日本を行ったり来たり
の仕事ですが不眠症と肌が弱い私を
気遣って、美容の仕事柄肌に優しい
石鹸、美容液、眠れる為にと
漢方のお茶、サプリメント〜ルームコロン等
次女もカードに・・励ましの言葉
この手袋、私は手が荒れやすく
僅かな傷が、皮膚癌にまで悪化しました、
手袋は毎回必需品で
 韓国製は長めに出来ていて、使いやすく
手に傷を作ってしまった為に
娘は、どっさり送って来ました。
この量の倍はあります(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数10年も前の事
私が子供達を連れて帰省の時です。

次兄の車で母が新幹線の駅まで、
一緒に見送りに来てくれた初冬の
 プラットホームでした。
背の高いジャケット姿の兄、
背中が丸くなった母が次兄の肩へ
『風邪をひくから〜』と
自分の毛糸のショールを背伸びして
掛けようとした姿・思い出すのです、
 驚きました〜 
 働き盛りの次兄・歳月は経っても  
母にとって何時までも子供  
 なんですね、、、 




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!