2023年3月10日金曜日

高級老人ホーム!?の生活・と言う隣人



敷地内のスーパーへいく途中
脇道で早春の『ネモフィラ』みつけました。


スーパーで買い物をして出たところで
久々に、ご近所のSさんにお会いしました。
ご近所の方でも、中々お会い出来る
のは本当に少ないこの頃です。
一昨年ご主人が他界されて今は
一人暮らし、Sさんは少し認知症
気味かも・・と
ご近所の方と心配しつつ、なるべく
話したりした方が、Sさんの為には
 良いからと、そんな・・・
『近所同盟はお互いの為』と言う
理由もありました。

 今日はお天気も良く話しかけると、、
 どんどんと話し続け・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
結婚話があった時、、私は別な人から
プロポーズをされ、本当は夫とは
結婚したく無かったのに、亡くなった
母が、夫の実家の家柄が良いからと
勧められ、仕方なく結婚だった
のよ、、と、この話は少し
以前聞いた内容と違いました。。
私は、ここ(現在の所)では無く
高級有料老人ホームで
生活したかったのよ、夫が生前
お金を使い、今は仕方なくこんな
ところで、暮らしているけれど・・と
 話し、その辺りで話をカットでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
亡くなったご主人とは、植栽を守る
為に、数人の方と頑張って環境を
守ったった時期がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミュニティが建って5年後に
私達は、越してきて
Sさんは、ここは素晴らしく
良い場所と言っていたのです。
多分記憶が混同しているのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他人事では無く、最近テレビを見て
えっ、この女優さんの名前 
誰?、こんな事があります。

私は夫が驚くほど、記憶力は良い方
なのですが、老化を防ぐ
努力再開です・・・

数独〜始めました(苦笑)




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!