2023年3月3日金曜日

免疫力低下〜『皮膚癌検査』の報告です


2日前でした。
術後の検査で、昨年3回目の  
手術から11ヶ月目です。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先生の診察前に血液検査を先に
して、、診察ですから、、
予約時間の30分前には行って
検査をしました。
全て、番号で表示されますから
名前は呼ばれません。

検査の結果が出て、診察でした。
結果は問題は無く、次回3ヶ月後に 
再検査の予約です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            最初は、指の間の小さな傷でした、 
          薬指に習慣で指輪をしていたのです。 

指が痩せて、偶に石付きのリングが
ゆるく動いていたのを、気に止めて
いなかったのです。
中指の皮膚に傷を作ってしまい
最初の不注意でした。
その都度薬で治りバンドエイドで 
保護して
庭の手入れなど、していました。

その内、グズグズと治らず皮膚科へ
通院だったのですが、紹介状を
頂いて
大学病院で検査の手術2回→結果
皮膚癌でした。
高齢になると、どうしても免疫力
の低下で皮膚癌に、それと体質も
無関係ではないようです、以前
50歳で乳癌の手術をしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
術後は固定、数日です。
指のリハビリは自分で努力のみ(苦笑)
です、PCのキーは
タッチが軽いから問題は無いのですが
フライパン、片手鍋など持てないのです。
リハビリはこれです。

2年間、左手を自然に庇ってしまった
結果です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっとした事から、こんな傷に
なってしまった・・最初の皮膚科
そして、病院でも免疫力の低下が
 要因の一つと言われました。

小さい皮膚手術1回と、2回の
手術入院でした。
体力の衰えと持病の不眠症も
原因の一つです・腰も悪いので
  疲れるほど運動は出来ません・・
(快眠・快食・快?・)思いますが
  厳しい高齢者の健康管理です。

私のこの『痛み』〜少しでも
 参考にしていただけると・・

思いつつ、報告です。






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!