2023年3月7日火曜日

娘のプレゼン・夫がバッサリ・その時の娘。


昨年から考えている 
九州旅行の計画です。
(北九州)
A=私の故郷、両親の菩提寺と
納骨堂があります。

↓(九州の地図=わかりにくいですが・・)

(大分県=中津市)
B=夫の故郷、祖父と恩師の
お墓参りを夫は希望。そして従兄弟に
会って叔母のお墓参りもしたい。

◆ 亡き母が建てた家について
  現在お世話になっている、
不動産の会社へ行き、家の事も
相談したい・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(福岡市)
C=次兄の息子(甥)が住んでいます。
甥は私の両親にとって孫でした、
次兄が、豪放な生き方で
 次世代の仲も長年途絶えています。

(鹿児島市)
C=長兄の息子(甥)が鹿児島で、
義姉の最後と、
北九州の実家の後始末
をしてくれました。

九州旅行で甥達に会う事は私の
大切な目的なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、長女が全ての案を一応
  私達の希望を聴いて・・・
日程と娘も同行し、レンタカーで
希望のお墓参り・従兄弟との再会、
不動産会社訪問・・ナドナド

 時期と宿泊を作成〜
かなり、丁寧に考えてくれた
計画表とプレゼンだったのです。
夫はそれをバッサリと
全く(気短な夫)
切り捨てる話し方でした。

時期を先にしたい、とか
2回に分けたいと言う、理由も出て
 費用の問題もありますから・・
夫も悩むところなのでしょう。
  
私だったらもう、『知らない!』と
勝手に行ったら〜と
 言いたくなる夫の話し方に、、
娘は黙って父親の話を
聴いたのです。私の方が
驚きました。

以前より娘が更に大人に、感じた
 数時間のプレゼンでした・・





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!