2023年3月22日水曜日

詐欺にあったの?=続〜リフォーム代金の事


先月末にメールと電話で・・・

知った、横浜の友人から『家の改装で〜
キッチンとお風呂のユニット』が
発注されてなくて、困っているところ、、
と聞いて心配でした。

ご主人が永く患ってから1年後に、
他界、娘さんと2人暮らしの生活を
視野に計画だったのです。

高齢に向かう今後の為、遺産相続の
一部分を費用に
当てた改装計画でした。


最近のメールでは、このままでは
 中途半端のままで、進まないから・・
新たに、工事をしてもらう業者を探して
 見積もりをとるような内容のメールでした。

300万円は戻してもられそうに
無いようです。
業者とは連絡がつかないとメールでは
ありました。
娘が手を尽くしているけれど、、と
コロナ禍の品不足、人手不足を利用で 
悪質ですし、彼女がショックで体調を 
壊すのではと、心配なので季節を見て
伺うつもりです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユキヤナギが咲き始めたレンガの道
長女が高校生に入学、次女は中学生
の頃でした。
夫と改装をしたい・・と
相談して、私が勤めていた貴金属店の
 総務によく来ていた、担当の銀行員の方、
信頼出来る方でした。
顔見知りになって、相談するとお金を
貸してくれると言う事で
毎月、口座から引き落としで5年位
だったと思います。当時300万位
で、、中位のレベルの内装と
全自動のお風呂等に、なって娘達の
部屋は好きな壁紙を選ばせると
大喜びでした。
改装については、コミュニティで
幾つか、内装業者の広告が
入っていた事務所へ夫と行き
相談して、見積もりをとりました。

夫の会社が倒産、色々想定外の
事情が起こりましたが、住まいを
少し改装し、家での居心地は大切
と思いました。

娘達も喜んでいましたから、返済が
終わって、そのまま積立預金をし
次の改装へとなったのです(苦笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の家の場合は友人のように、
見積もりの
手付けの要求は、無かったので
完了後に全額支払いでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日、3月22日
WBC、日本、サムライジャパン、優勝!

楽しくて、辛くて、、、元気を
頂きました!!





  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!