2023年1月9日月曜日

『貴女は、ノー』と止められた?ディズニーランドで。



過日の投稿から・・
優待券があるからと友人(後期高齢者)と行った
久々のディズニーランドの事

10数年前、
娘の家族に誘われて行った時は
専ら、孫の子守りと順番取りで疲れて
帰宅だったと綴っていました。
今回は元気な後期高齢者数人で
楽しんだ様子が、文面から伝わります。

========================

 もう、何年になるでしょう、、、
娘達は小学校、九州の父が他界後
母は良く私達のところに来て
いました。
車で出かける事が好きだった母と
ディズニーランドヘ
一緒に行った時のことです。

母は、当時70代。
早々身体も大きく元気で
好奇心が強くて、若々しい装いをし
自分ではまだお婆さんの感覚は
無かったのです。
 そして、このスペース・マウンテン・・・


 入り口で、係員から止められました。
可笑しいことに、最初の時
母は、私は大丈夫だからと通過し
2回目の入り口でストップでした!

 母はスゴスゴと降りて行き、、、
出口の辺りで待っていたのです。


母を連れて行ったのは、
この一度だけででしたが、
楽しかったらしく、良くこの事を
思い出し話していました。

 娘達と何回か行ったディズニーランドです。
=====================
子供の頃、最初にアニメで見た
『白雪姫』は夢のように楽しい思い出
でした、、娘へ『サンタさんから
良い子へのプレゼント』も
 ディズニーの絵本でした

子供、そして大人にも夢をもらった、
 そんな、ディズニーランド・・・
娘達は社会人になり、遊び→休養は
温泉へと変わりました。

現実から離れて『夢の世界』へ
行ってみたくなりましたが、さて
身体がついていけるかしら、リハビリに
 励みましょう、、





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ