2023年1月29日日曜日

ホイール、ナットが緩んでた!?・車検後・・  



最初に乗った車『マーク2』でした。
               1970年代の事です
夫の先輩で上司でもあったFさん
5年で買い替え、、
夫を『ユー』と、呼ぶ方で
『ユー、車買い換えで下取り20万
だけどユーどうかなぁ』

   車を欲しくて仕方が無かった夫、、 
直ぐに20万円で買ったのです。

初めての自家用車〜当時の収入では 
ギリギリの選択でした。
車は、維持費がかかりますから、
かなり迷いましたが、夫の強い希望
でした、、
=====================
過日の新聞です。
細る、自動車整備・・・
           『不正車検』が記事になっていました。 
1日に入庫する車は35台〜〜
5人で整備業務を回し納期までの
時間が足りない、と言う記事でした。
=======================
最初に、先輩のFさんから
買った車、大切に乗っていたのです。

車検に出して、その後国道を走り
ガソリン給油でした。
スタンドへ行った時、、
ホイール、ナットが緩んでいたのを
夫が気付いたのです、、
ガソリンスタンドで、タイヤ交換も
お願いして、何事も無かったの
ですが、、スタンドの方はとっても
驚いていたそうです。

忘れられない事で、間違えると
大事故にと思うと本当に怖い
経験でした。
====================
『自動車検査登録制度』 
車が、保安基準を満たしているか、
 検査をする国の制度ですが、、

(車、車検場)

整備士に課せられる、深刻な事情が
記事になっていました。

整備士不足・・
問題は山積みのようです、、






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ