2023年1月27日金曜日

90代、80代ご夫婦、早朝の体操〜ゆっくり天国へ?


早朝、ご近所のCさんご夫婦、
ラジオ体操のため、広場へ行きます。


Cさんのご主人は94歳。
いつもゆっくり歩いて、
遅れても早朝の体操に参加する
ご夫婦・・いつも尊敬して
しまいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今朝は、寒暖計を持ってニコニコと
笑ってCさんの奥様から温度計を
見せられた、ゴミ係の夫です。

6時半、置き場近くの気温は1度
だったそうです。


Cさんの姿は見えなかったとか。
後からゆっくり帰宅なのでしょう。

奥様が話したかったのは、
ラジオ体操の始まる時、
6時20分?でしょうか
その時は、➖10度だったのよ〜

今日は、冷えるわよね〜と話しつつ
一緒に同じ棟に帰って来たそうで
山好きなCさんご夫婦と偶に話す夫、、
 嬉しかったよ〜と言っていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は、7時過ぎにしか起き上がれません。

6時過ぎから夫が起きて、色々やって
くれている事は分かっているのですが
体調のせいか、薬のせいか
分かりませんが
起きるのに、時間がかかります。

7時半頃、キッチンの窓から
Cさんのご主人、ゆっくりと歩く
姿を、偶に見て”お元気で体操だわ〜”と
ほっとし何か励まされます・・

 夫の目標は『Cさんご夫婦』のように・・
(元気で歳をとってゆっくり→天国)
と思っているようです。

私に、もっと運動をして歩いたり
軽い運動をすように言われますが
 努力が出来ないのです。(苦笑)

正直、怠け者かもしれません。
疲れる事、したく無いのです。

自分が好きな事は〜諦めずに
出来るのですが(笑)
困ったものです、私自身の為なのに
努力を怠って、年齢の性に
する私は
『わがまま』でしょうか(苦笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ