2023年1月13日金曜日

早朝からプリプリ怒る!!夫・気まずい朝食(辛)


朝、6時半〜夫は早起きで
私はまだベット、頭はぼーとしていました。

↑ レーズンのこのパンが全部カビている
と言って、怒っています!

前夜、冷凍庫から冷蔵のパン入れに
入れていたので・日付が数日前でした。

カビた物をと夫がプリプリと怒り続け
収まりません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の体調が悪くなって、朝食だけは
用意してくれるようになりました。
食材へも気を配って
足りない野菜もチエックするのですが、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しっとり、レーズンパンです。
4、5日ぐらい前に買った直後、直ぐに
冷凍室にいれ、予備食品のつもり
でした、在庫のパンを消費してから
レーズンパンを前夜に、
冷凍庫(ー20度)から上段の
パン入れに(3度)移動して就寝。

−20度(冷凍)→3度(上段冷蔵)7時間
冷蔵庫内です、カビになるはずが
無いのです→日向に出していれば
カビ菌がつくかもしれません。

(冷凍のレーズンが、解凍され糖分が
多少染み出した?ようで、カビでは
ありませんでしたが・・)

  数日経った日付で、古くなったパンだ!  
と言い続け、、家庭用冷凍庫の
保存に対して懐疑的です=鮮度が
落ちると思っているようです。

別の、やわらかロールパンを
解凍し、焼いて気まずい朝食でした・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  午後、電話で娘に話すと大笑いで  
『お父さんらしい・』娘婿は、食品を 
 多めに買うと必ず冷凍庫へ保管する  
 と聴いています、世代の違いかも 
しれません、氷の冷蔵庫時代で育った
 人ですから(笑) 





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ