2023年1月17日火曜日

娘夫婦・お母様との不協和音②〜セーターのトラブル!


先日アップした↓↓
長女とお義母さまのやりとりの続きです。
長女夫婦が有料老人ホームに入居中の
お義母様に、これまでも
衣類、消耗品そしてお菓子や果物を
差し入れしてきたのですが、
先日も電話があったそうです。


『寒くなってきたから、カーディガンや
セーターが欲しいわ。
今あるのは薄手だし、1枚しかないの。
ほら、私のベージュのカーディガンとか
黄色のセーターがあったでしょ?』

と言われたそう。


娘夫婦・思案して娘たちの自宅に
保管しているお義母様のニットの
ベストと、新たに購入したセーターを
一緒に持っていったのです。

その時は、直接手渡しできず施設の方に
預けたのですが、後日受け取った
お母様が怒って
電話だったようです。
『こんなに大きくて新しいのは、
私のじゃないわよ。
◯◯ちゃん(娘の名前)のでしょ?
『私のは捨ててしまったの?
私の物を持ってきて!』

『これもいらないから、持って 
 帰ってちょうだい』・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆娘婿のご自宅はお母様が、お一人
になられた時、整理に行った娘夫婦・・
 値札が付いた多くの衣類に、驚いた
そうです、その後
最初の入所の時、高齢者住宅で
着替えと持参の衣類はかなり制限が
あって、整理をしないわけには
いかなかったと聞きました。

お母様が気に入って買われた衣類の 
記憶はあってご高齢ですが
 お洒落なお母様ですから、、

 娘夫婦の試練・続きそうです・・・




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ