2023年1月28日土曜日

ご近所の改装工事で、外出の1日◆398円の夕食♩


昨夜予約し、映画を観に
出かけたのです。


現在改装中の部屋の事で
28日に改装工事終盤で、人の出入りと
家具の入れ替え等、何かと騒がしく
ご迷惑をおかけしますと、
ご近所の方から連絡があり、
丁度、良いタイミングだったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は、元々裁判ドラマって
無条件で好きです。
『イチケイのカラス』
テレビドラマから映画になって、
少し気になっていました。
主演の黒木華さんがとっても可愛らしく
元気の良い、弁護士役でしたから。

夫は何も知らず、ついてきたので・・
イチケイって、何?
えっ、あなた、法学部でしょ?
法学部!?関係ないよ、と夫。

それで、東京地方裁判所第3支部
刑事部=通称・イチケイの刑事裁判官の
映画なのよと、説明。

夫は、大盛りのポップコーン!!を
買って、楽しんでいました。


映画が終わって、その後冬物衣類、
夫用の買い物予定は変更、結構映画で
疲れたのです。

駅ビル、レストラン街で遅い昼食
『かにレタスラーメン』
2人分=2400円、、1000円以下の 
メニューは無かったのです(苦笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

駅のお花屋さんを楽しんで♩
直ぐ側の『大型スーパー』へ買い物でした。

今日は宅配お休みなので、
不足分の野菜と、
手頃な夕食のつもりだったのですが、


夫が、このお弁当美味しそう〜と言うので
ついつい、、買ったお弁当
一つ、398円?=2つ1000円以下!
 (*美味しく頂きました!)

 帰宅後直ぐに、チャイムの音がして、
うるさい音でごめんなさいと、ご近所の方。


伊予柑〜頂きました♩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気分転換にはなりましたが、疲れた1日。
歩数計3746歩で
結構、歩いたのです〜

なるべく、歩く様にしないと足は
  弱くなるばかり、、、
頑張りたいと思っています。






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ