2023年1月12日木曜日

ブロガーさんの記事から・・思う事①    

『言葉』は、人間関係を結ぶ
 ための工夫・・・
12、3行で綴られた文章・・・
簡潔に書かれた内容で、とても
読みやすいブログです。

私の『言葉』を伝える〜工夫 
いつもPCに向かい『言葉』に悩みながら 
    ブログ作業です。    
 ==================   
人と人を結ぶ関係、難しい  
==================  
信頼した友人が、ある事無い事、
尾鰭がついて、全く私とは
関わらないところから、『一言の言葉』を
言われ、驚きと人との関わり方について
  考えさえられたのです。  
 親しかった友人は、私の悩み事〜を
少し大袈裟に人に話、オヒレまでついて
私に伝わった事があったのです
30年以上も
前でしたが事実が曲げられて、意外な
人から聞いた時には驚きました。

『言葉』に隠された悪意が、私には
 感じられ友人への関わり方を
反省したのです。
 
 友人、知人でも適度の距離感を  
 もって付き合う、常識でした・・ 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年のお正月です。

ブログを読んでくれている義妹が
大阪に娘夫婦と同居しています。
私より5歳若い義妹で、私の
背骨の骨折を気にして、手伝いに
来たいとお正月に電話で
話してくれました。ブログを通じて
姪、甥も『知らなかった〜親族の
関係と繋がり』をブログで
『そんな事があったの・・・』
と思っているようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次は元気をもらった『言葉』について
又、、
お話をしたいと思います。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!