2023年1月19日木曜日

『賞味期限切れた食品、食べるから』と◆母親の鑑?



少しくらい古くなっても
いいよ、、食べるからと言う夫
プリプリ怒ったこのレーズンパン!
冷凍庫→冷蔵で解凍した朝食のパン
賞味期限数日経った印字を見て
怒った夫でした。

解凍の経緯を話しても、理解出来ず
思い込みで私の説明は無駄でした(苦笑)
  それが・・・
私のブログを読んで〜
もう歳だし、古くっても焼いて食べれば、
いいよ〜と何か諦めたみたいに
言ったのです(笑)
自分が『短気な性格』は良く
分かっているようです。
====================
長男の重み?
私から見た、夫の家族関係です
==================
夫と、妹弟との年齢差10歳以上で
義父は仕事が多忙、留守がちでした。

義妹弟は子供の頃、兄さんの
言う事を良く聞きなさいと、何かと
母親から言われたようで、笑って
話していました。

母親は大体、息子に関して理想の 
男子に育て、夫より息子が一番の 
  『男性像?』とこれは『友人の話』です。  

義母は、同居中も++(夫の名前)は
私と、00さん(父親の名前)の
良いところばかり、似た息子
 言ったのです!〜この自信=母親の鑑? 
(座布団一枚です=笑)
===================== 
賞味期限、私の説明では簡単に
 納得は出来なかったのでしょう、、

3日程、経って『賞味期限切れた
食品食べるから』と言って
もう〜歳だしなぁ・・でした。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ