2023年1月24日火曜日

老夫婦の生活・室内掃除〜シェア=部屋・ゴミ出し他〜



まず、床掃除・・
『フローリング』のところは夫が
お風呂の残り湯を使って、、2日に1度
拭き掃除
夫の部屋=広さは(6畳)

玄関〜洗面所〜

キッチン、、
広さは(6畳半=改装で広めです)

キッチンの隣の部屋、、押し入れを外し
広さ6畳=フローリングで寝室ですが
 物置状態、夫がせっせと片付けています、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の担当
トイレ掃除と洗面所は毎日

お風呂、、これはかなり腰には
きついのですが、夫の洗い方に
私がクレーム・時間をかけて
一日置きの掃除です。


私の寝室(6畳)と隣のリビング(8畳)は
カーペットなので、、接着ペーパーの
『コロコロ』と娘が贈ってくれた
片手かんたん掃除機を使って
2日に一度掃除です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゴミ捨て、ゴミの仕分け・資源ごみ他
全て〜夫の担当

このゴミ係で・ご近所の方から
良く言われます、、
『優しい、ご主人なのね〜』 
夫が早朝に、ご近所さんと顔を 
 合わすのはこの時だけですから・・




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ