2023年1月20日金曜日

老齢夫婦へ、娘達の気遣いそれぞれ・・   



今回次女が、ソウルから所用で
帰国し、私達のところには
1週間の短い滞在です。

合間に、↑クッションカバーを作って
くれました。

私に必要なクッションは硬めの物。
背骨が沈まない工夫をして
使っています、以前古着で作った
 硬めのクッションです。
腰には良いのですが、カバーを
作っていませんでした。
滞在中の次女が2、3日、忙しい
合間に来て、ジャイアントヤーントと
言う太い紐(柔らかな)を
ハンドニッティングで編み上げました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは、バック ↓(ソウルで流行との事)

下の写真の、ハンカチ、テッシュ入れ
ポシェト、全部手縫いで作った次女。
ソウル留学中に私の誕生祝い
にと贈ってくれたもので、25年程前に
なると思います。


===================
長女からは、ポイントで買ったからと
片手でかんたん掃除機、私の杖、
ショッピングカートに、ゴミ係の夫
が楽なように〜
資源ごみを運ぶカート等・・・
送られてきました。
======================
娘達は、3、4歳の頃から喘息が続き 
10代で耳鼻科、国立病院で治療、、
鼻の手術と減感作治療でした。
将来、結婚は無理かもしれない、、
(そのように思っていました)
 
 自立して、生きて欲しいと願って、 
見守ってきました。

 伴侶に恵まれ孫はいませんが、、

娘達夫婦〜
厳しい時代を自分達の力?と沢山
縁に支えられて、
仕事を続けています。

娘達夫婦と偶にですが会う笑顔が
私達夫婦の『元気サプリ』
のようです。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ