2023年1月18日水曜日

ブロガーさんの記事から〜②年金生活・節約術・・   

(私も、、参考のサイト)

『物価高時代の”食費”節約術
買い出し頻度を週2〜3回にして・
手取りの 17%を目指し』
高齢者の節約生活を
あるがまま〜でしょうか、読んでいて共感して
しまいます。 

年金生活の私達にとって節約生活は
身近な問題です。

ご自分で、物価高時代の
食費、節約術、買い物メール老ボーイと
ユーモアがあって楽しいブログです。
======================= 
仕事をしている時
お昼休み・同僚が多く行く喫茶店で
偶々、山好きなTさんとカウンターで
お茶でした。
私より一回り若い事務職のTさん
大体、仕事の話が多いのですが・・
コーヒーを飲みながら
何気なく『人の幸せって何?』かしら
『それぞれだけど・』と問いかけました。

『まず、健康で、惨めにならない程度 
のお金かなぁ〜』と言ったのです。
言い得て妙・・納得でした。 
==================== 
惨めにならない程度〜人によって
 大きく違いがありますが、、
年金生活、物価高騰時代です。 

  生活を維持して行く工夫〜節約術が   
  続く日々です・・ 





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!