2023年1月3日火曜日

夫と娘婿・びみょう、な関係◆2泊3日のお正月  



お正月、2日〜4日の予定で
長女夫婦とお正月を祝いました。

元旦に娘婿から届いたFAXです。
『箱根駅伝のプチ情報・・』

娘婿と夫

普段、特に仲が良いわけでは
無いのです、2人とも
個性が強いので、どうかするとバトル的
会話になる事も過去、数回です(苦笑)

唯一この『イベント=箱根駅伝』
これだけは、、
お酒を酌み交わしつつ
一喜一憂しながら熱心に応援する2人・・
珍しく穏やかな風景をみるように
  娘と眺めています・・・

大体男性は『戦う』スポーツが
好きな人達なのでしょうか?
人によって違いますから
私の偏見かもしれません(笑)
『駒澤大学 優勝』でした。

応援した大学は、2位と12位。
========================
夫は自分の健康管理と生活面の管理は、
几帳面に、データー管理をする性格です。

私達は未だまだ元気で、娘達に
『迷惑は掛けられない』と言う気持ちは
あります、、それが
(昨年、年齢並に若干身体の故障でした)

最近は、以前より少し素直に
これ『頼めるかなぁ、』と娘夫婦が来ると
買い物、電気の取り替え・・最近は
 頼るような気配になりました。(苦笑)
====================
次女夫婦も〜

数日後仕事を兼ねて
帰国の予定です、お寿司の好きな娘婿、
忙しく、短い滞在ですが
 海外の話題と彼の話が、又 
  楽しみです、、





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ