2023年1月11日水曜日

娘夫婦・お母様との不協和音①〜柄が気に入らない!!


先日、長女から気落ちした声で
 電話がありました。

『聞いてよ、この間お義母さんに
持って行った肌かけ布団、気に入らないから
持って帰ってくれっていうのよ』と
がっかりした声で、電話でした。
有料老人ホームに入居されているお義母様。
施設のお布団が重たいので軽いものが
欲しいと先日、
娘夫婦に連絡してきたのです。


電話では、以前使っていたもので
いいからそれを
持ってきてと、言われたらしいのですが、
既に処分をしていたので、
新しいものを購入し、施設の人に
渡したとのこと。

4、5日してから電話があり、
『あんな派手な柄で、カバーも無い布団は
いらないから持って帰ってちょうだい』と
言われ、娘達なりに努力した結果
納得しなかった事に、ショックだった
ようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お義母様の、有料老人ホーム入所で
私達夫婦もいずれ訪れる、生活の変化で
施設への入所は避けられない
と思っています。
参考にしつつ、話を聴いています。

今の私達、徐々に自制のバランスが
崩れつつの生活〜夫と
 行き違いが多い!毎日です・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  お義母様は・・・ 
娘夫婦を困らせるつもりは全く無く
ご自分が納得したいだけ
なのでしょう。。

長女夫婦が 
忙しい仕事の合間に買い物、見舞いへ
行く事に、気遣いが出来なくなって
 来ていると思います・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ