2023年1月22日日曜日

今日の1日、節約対策中・驚きの金額!!の物



最近足の具合が良くなった夫
今日は、新年恒例『走り仲間の会』
でした。
都内の、とある場所?へ早朝から
でかけ次女が、置いていった
パンにコーヒー
これは昨夜から出していた、夫用の朝食
夫が出かけた時、私は夢の中です、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午前中
ちょうど、開店から2、3時間くらいに
スーパーの係の方が、割引のシールを
貼り始めます、今日も気にしつつ
時間を見て買い物へ行きました。
夫の『・・の会』〜〜
今日は新年会を兼ねているから
夕食は、多分さっぱりして
 食べやすい、雑炊のつもりでした。

午後準備し、冷蔵庫の残り物整理を
兼ねていました。
それと、コープのお魚があれば
十分な夕食です。
多分お相撲が千秋楽、私の予想では、
4時過ぎには帰宅、、
その後お風呂→お酒→夕食です。
(今日は夕食の宅配お休みでした)
シラスと三つ葉の雑炊、鯖の味噌煮、
柴又商店街で買ってきた、あさりの佃煮と
塩昆布、インゲンの胡麻和え=スーパーで
30%オフ〜胡瓜とかぶの糠漬け、
今日の夕食です。

夫が買ってきた佃煮〜柴又のお店、
驚きの値段でした。

アサリの佃煮と塩昆布で
2000円!(100g=1000円)
(観光地で買い物は、殆どしない私達が  
ズレているのかもしれません)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫がラインで送ってきた葛飾、
『柴又の帝釈天』の写真で・・
お昼頃・今日はここだったと
分かりました。
あら集まりはここだったの?と言う
私に、何回も言ったはずと〜いつも
会話は行き違いです(苦笑)

『寅さんの街』でした。

夫が買ってきた佃煮と昆布を1月に
頂き、帝釈天のご利益あるかも
しれません(笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ